海外から注文が入った後の流れがよく分かりません

貴社ECサイトには国内(Buyeeオペレーター)から注文が入りますので、いつもの国内フローと同じで大丈夫です。

Buyeeは代理購入サービスです。海外ユーザーはBuyeeConnectカートを通して、Buyeeオペレーターへ「この商品を自分の代わりに日本のサイトで購入してきてほしい」という依頼をします。

この依頼(Buyeeへの注文)を受けて、Buyeeオペレーターが貴社ECサイトで購入をします。

貴社EC側からは「”日本に住むBuyeeさん”が注文をしてきた」という見え方になり、配送先の住所もBuyeeの国内倉庫になりますので、普段の国内販売フローと同じ対応で大丈夫です。

  • Buyeeが日本のお客様と同じように注文をします。支払いも日本のクレジットカードです。
  • 注文連絡や配送もいつも通り。特別な海外用の包装などにする必要はありません。
  • Buyeeへの手数料なども発生しませんので、決済内容も通常のEC販売と同じです。
  • Buyeeが海外ユーザーへ発送をするので、貴社にて海外送料を設定する必要はありません。


代理購入全体の流れや、購入アカウント、配送先倉庫などの詳しい情報は下記に記載しております。ご参考になさってください。

*1 注文から発送までの流れ

*2 どのようなアカウントで注文がつきますか?

*3 購入された商品のお届け先住所はどこですか?

 

ご不明な点がございましたら下記窓口までお問い合わせください。
Buyee Connectサポート窓口:buyee.support@biz.beenos.com